初めての方はお読みください 

アロマテラピーは、心と体の健康ために役に立ち、暮らしを楽しくしてくれます。
ですが、精油は植物のエネルギーが濃縮された強力なものですから、安全に正しく使わなくてはいけません。また芳香「療法」といっても、民間療法に類するものです。これで病気を治そうとしたり、重大な病気を見逃す危険をおかすようなことはしないでください。
精油の使用、また使用法を参考なさるにあたっては、必ず自己責任で安全に行ってください。

こちらのホームページでは、主にオーストラリア産の100%ピュア・エッセンシャルオイルの使い方を、わたし個人の体験もまじえながらご紹介しています。
ご利用にあたっての注意事項などもあわせてご紹介するようにこころがけますが、私は、あなたがご利用されるにあたっての一切の責任を負いません。
あなたがご利用なさるときは、くれぐれも自己責任でお願いいたします。
よく注意して、安全に楽しんでください。

ティーツリーオイル、ラベンダーオイルは、安全な精油として知られているものですが、使用する方の体質に合わないこともありますので、十分ご注意ください。ご使用の前には、パッチテストを行ってください。また、原液では刺激が強すぎることがありますので、体質や用途にあわせて水やキャリアオイルでうすめて使用するようにしてください。

※パッチテスト…オイルを腕の内側のやわらかいところに少量つけて、半日〜1日様子をみてください。赤くなったりかゆくなったりなどの異常があらわれたら、すぐに石鹸できれいに洗い流し、そのオイルは皮膚には使用しないようにしてください。

オイルを飲用しないでください。
オイルは小さいお子様の手の届かないところに保管してください。
ラベンダーオイルは、妊娠初期には使用しないでください。

ご使用にあたって肌やその他、体に異常を感じた場合は、使用を中止して医師にご相談ください。


こちらのホームページでは、おすすめショップとして、オーストラリアの「Tea Tree Farms」をご紹介しています。 各ページから、セールスパートナー「Tea Tree Breeze」のショップページにリンクしています。こちらから、新鮮で高品質な「Tea Tree Farms」の製品をお求めいただけます。

「Tea Tree Breeze」ではご注文のお取次ぎをさせていただきますが、あなたからのご注文・お問い合わせへのご連絡や商品の発送などは、すべて「Tea Tree Farms」で行われます。
どうぞ安心してご利用ください。




トップページへ戻る アロマテラピー ティーツリーオイル ラベンダーオイル カンタン!芳香浴
キャリアオイル 使える!水スプレー いろんなお悩みに おすすめショップ 日記(Blog)
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO