鼻炎、花粉症に
鼻水、鼻づまりって、ほんとうに不快ですよね。頭がボーっとして集中力も下がるし…。
そんなときは、消炎・殺菌効果のティーツリーの出番です。スーッと鼻がとおって、気持ちいいですよ!
また、毎年春になると、花粉症に悩まされるひとも多いのでは?
ティーツリーは、花粉症の症状をやわらげるばかりでなく、免疫力を強化してアレルギーにも効果がありますので、
今年は早めに使ってしっかり予防しておきましょう。

 芳香浴、吸入

  お好みで、ティーツリーにラベンダーやユーカリ、
 ペパーミントなどをブレンドしてもいいですよ。
★カンタン芳香浴で鼻がスーッと!
熱湯を入れたマグカップに、ティーツリーオイルを1〜2滴おとします。
鼻からゆっくりと香りを吸い込みましょう。
★洗面器でしっかり吸入
洗面器に熱めのお湯を入れて、ティーツリーオイルを1〜2滴おとします。
ゆっくりと鼻から肺へ蒸気を吸い込みましょう。
バスタオルを頭からかぶると、蒸気を逃さないので効果的です。
このとき、必ず目を閉じて行うように気をつけてください。

 ティッシュで、原液で

★吸入する時間も場所もないときは…
マグカップや洗面器で吸入ができないとき、すぐになんとかしたいときは、ハンカチやティッシュでもOKです。ハンカチなどにティーツリーオイルを1滴おとし、鼻に近づけて吸い込みます。

ティーツリーが原液でまったく大丈夫なひとは、鼻の下にぬってしまうのも、実はオススメ。
ティーツリーのスーッとする刺激がなくなる頃には、あんなにうっとおしかった鼻のことを、すっかり忘れていたりしますよ。
花粉症予防は1ヶ月前から
花粉症のひとは、花粉の飛散しはじめる1ヶ月前から、ティーツリーを積極的に使って予防しておきましょう。
★芳香浴、洗面器吸入
★水スプレーで空気を浄化
花粉の季節になったら、ティーツリーを入れた水でうがいをしたり、マスクに一滴たらしたりして、花粉をシャットアウトしましょう。

鼻炎の原因は何ですか?
アレルギー性鼻炎だとしたら、病院で原因となるアレルゲンを調べてもらうといいですね。

花粉だけでなく、ハウスダスト、ダニ、カビなどのアレルゲンを除去するのにも、ティーツリーは効果的です。
お掃除やお洗濯にも、ティーツリーオイルをどんどん活用しましょう。

ティーツリーとラベンダーで、いろいろな悩みを解消しましょう!
スキンケア ヘアケア 安眠のために カンジダ性膣炎
女性の悩み 風邪、気管支炎 口内炎、歯肉炎 水虫、フットケア
傷、やけど、虫刺され 筋肉痛、肩こり 頭痛、疲れ目 毎日の家事に

ティーツリー&ラベンダーへ戻る
↑オーストラリアの新鮮で高品質な
ティーツリーオイル、ユーカリオイルが安い!
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO